にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】三重って?伊勢志摩って?どこ?ローカル旅におすすめ。

こんばんわ!!

今日もいい天気に恵まれた伊勢志摩です。

今日の話は、そもそも「三重って?伊勢志摩って?」どこ?って話です。

和具

 (和具からの一枚)

 

  

そもそも、どこにある?伊勢志摩。

 

皆さまは、三重県ってご存知ですか?地図でまずは、確認してみましょう!

そんなことしなくてもわかるよ~って言われそうなのですが、自分自身が地理には、うとく・・・、どこに何県があるのかは、ぼや~としかわかりません(-_-)

 

そもそも、三重県に来たことがないって方のほうが大多数なんですよね。

 

伊勢志摩で有名なのは

・伊勢神宮

www.isejingu.or.jp

・夫婦岩

www.iseshima-kanko.jp

・赤福

www.akafuku.co.jp

 

って、聞きます。

ただ、赤福の場合は、「え?三重県なの?」なんて声もちらほら聴きますが(-_-)。

 

海外の方には、
・Ninja(忍者)

www.iga-travel.jp


・Kumanokodo(熊野古道)

www.hongu.jp

が、有名どころです。

忍者も、熊野古道も伊勢志摩ではありませんが、海外の方にはそんな小さなことを言ってもね。って感じです。

 何か忘れてない?って思った方。情報をお待ちしております!

 

いつも紹介している志摩って?

 

 

いつも紹介しているスポットは、上記の志摩市。

にゃんこといつも散歩しているのは、志摩半島と呼ばれるマップしたの半島の部分。

そんなローカルな場所をお勧めしているわけです。

 

いつも記事に出てくる、「ひろの浜」「あづり浜」は両方とも志摩半島にあります。
過去記事はこちら。


iseshima-nana.hatenablog.com

そうやって考えると、色々な情報を皆様にお伝えしているわけですが、みんなが伊勢志摩にご旅行に来られるわけではないので、来られない方にも、何かが伝えられたらと思います。

 

人それぞれですが、「なぜ、旅に出る?旅行に行きたい理由は?」 って何だろうって考えると・・・。(話が、長くなりそう・・・ですね。これはまたの機会に)

 

にゃんこな一枚

和具漁港

にゃんことドライブ中に立ち寄った和具漁港
至福の時間です。

ただ、にゃんことと二人でドライブしていると、少し周りの人からの視線が気になることも多々ありますが(-_-) 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは皆様。
おやすみなさい。
はたまた、
おはようございます!
今日もいい日になりますように。
 

#伊勢志摩
#伊勢志摩めぐり

 

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。

 

 

 

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute