にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩観光】秋を感じる。そんな旅に出かけたいときに、おすすめの散歩スポット!&10月イベントご紹介!

こんばんわ!!

皆さまはタイトルって、どうやってつけていますか?
結構、難しいなっていつも思っています。

Google検索で・・・。
必要なキーワードを・・・。
色々記事を読んではいるのですが・・・(T_T)って感じです。

 

今日は「猫と散歩」ってどんな感じ?ってお話です。

  

  

あづり浜

皆さまご存知のように

 

今日も、にゃんこと「あづり浜」へ。朝9時ぐらいでしたが、この景色、にゃんこと二人占めという、贅沢。風も、秋っぽくなってきて、素敵な時間でした。 

 

皆さまは、にゃんこと散歩している方って見たことはありますか?ちなみに僕はないです(-_-)。ワンちゃんの散歩は、よく出会います!

 

そうですよね。にゃんこの散歩って、やっぱり、珍しいですよね。

 

ただ、皆様ご想像のとおり・・・
1)気分屋。
2)思っている方向には、歩かない。
3)そのため、散歩?にはならない(運動には全くならない)
4)気乗りがしないと、すぐ帰りたがる。

 

って感じです。

 

でも、こうやって一緒に散歩するの、結構楽しみなんですよね。

それににゃんこも嫌がってはいない様子。仕方ない。付き合ってあげるか。って感じです。

 

そうそう、こうやって、紹介すると思うのですが衣装がいつも一緒なんですよね。やっぱり、女の子ですもの、少しおしゃれをさせてあげたいなーなんて思う今日この頃です。

 

ちょうど、楽天は、マラソン中。ですし。一着買ってみようかな。

 おすすめの猫のハーネスを知っている方がいたら是非、情報をお待ちしております!

 

10月のイベントのご紹介

 

10月12日土曜日に「横山トワイライトカフェ」が開催されます。

www.iseshima-kanko.jp

 

内容としては、

・カフェ ミラドール志摩 9:00~20:00
・竹あかりライトアップ 17:00~20:00
・ジャズ生演奏 17:00~19:30
・十三夜(お月見) 19:00~19:30

などなど盛りだくさん。竹あかり。魅力的ですね。

 

びっくりしたのが、このイベントもとは環境省???

そんな、志摩って、都会?だったの?

(田舎は、そんな、省庁が気をかけてくれるはずない!!って思っています)

chubu.env.go.jp

 

是非、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
僕も行ってみたいな~って思うのですが、にゃんこ同伴は、だめだろうな~~って。

 

そうそう、このイベントが開催されるスポットも、先日ブログで紹介させていただいたところです。

 

iseshima-nana.hatenablog.com

 

イベントとは関係なく、横山展望台はほんとおすすめですので、こちらに来られた際には、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

にゃんこな一枚

にゃんこ:なな

子猫って成長するの早いんですよ。知っていました?

 

僕は、今までペットというものを飼ったことがなく・・・。色々あって、うちのにゃんこに出逢って、初めてペットと一緒に暮らすことに。
 

数カ月前は、こんなに小さかったんだと・・・。

時の流れって、早いんですね。

いろんなことを思う、今日この頃です!

 

そうそう、皆さま、ブログの投稿時間ってどうしています?

これも調べたのですが、朝7時か、夜7時がいいって書いてあったので、夜7時に予約投稿していたのですが・・・。

 

アクセスは全く伸びず・・・・

 

記事の内容が悪い。って言われたら返す言葉はないのですが・・・

 

ただ、離脱だと、記事の内容が原因ですが、そもそものアクセスが上がらないってのは、やっぱり、SEO???

 

タイトルが悪い????(;一_一)

 

初めてまだまだ10日程度、試行錯誤が続きます。

頑張ります。

 

今日は、朝7時に予約投稿してみます。アクセスが伸びますように・・・。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、Thank youです。

それでは皆様。

おやすみなさい。

それか、

行ってらっしゃい!

 

#伊勢志摩
#10月イベント
#横山展望台
#横山トワイライトカフェ
#中部地方環境事務所

#にゃんこと散歩
#あづり浜
#伊勢志摩めぐり

 

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。

 

 

 

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute