にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【伊勢志摩観光】10月のおすすめ。皆さま、ふぐは好きですか?三重ブランドあのりふぐを愉しむ!!10月6日イベント開催!

おはようございます。
それともこんにちは。
はたまた、こんばんわ。遅くまでご苦労様です。

 

皆さまは、ふぐは好きですか?

10月6日に河豚食べに伊勢志摩に来ませんか?って今日はそんなお話です。

 

安乗灯台

 

三重ブランドって何??

 

公式ホームページには

「三重ブランドは、 「自然を生かす技術」を コア・コンセプトに、

三重ブランド認定委員会に おける、5つの観点からの 審議を経て知事が認定します」

とのこと。


伊勢海老や、鮑、真珠なども、認定されています。

あ、そういえば、10月1日は伊勢海老解禁ですね。

その記事もまた紹介したいです。

 

安乗(あのり)ってどんなところ?

 

上記の写真でも紹介している「安乗灯台」が結構有名です。

灯台って日本には約3000基ほどあるんだそうです。

その中で一般公開されている灯台(参観灯台)は15基なんだそうです。

 

さらに!

15基の中の2基が志摩にあるんです。ちょっとした志摩の自慢ポイントです!

(灯台の話はまた違う機会に、ご紹介です!)

 

あのりふぐ祭り

 

10月1日に解禁される「あのりふぐ」。当日は色々なイベントも行われます。

ふぐご飯やふぐのから揚げなども販売しているので、

ふぐ好きの方ははもちろんふぐを日頃食べない方にも是非!是非!。

 

www.kanko-shima.com

詳細はこちら。(志摩市観光協会)

 

にゃんこな一枚

 

癒しの散歩

伊勢志摩の週末は、少し天気が悪そう・・・

せっかくなら、にゃんこと一緒に、癒しの散歩に出かけたいなと

思う今日この頃です。

 

今日も、最後までありがとうございました!!