にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット 夫婦岩 & ハロウィンを満喫。

こんばんわ!!
それとも
おはようようございます!! 

今日は朝からどんよりの天候。夜には大振りの雨。
明日(土曜日)はかなり、やばい1日になりそうです。

あづり浜

今日は、「ハロウィンって愉しんでいますか?」のお話。

  

今日のおすすめスポット。

夫婦岩

今日のおすすめスポットは、伊勢市二見にある「夫婦岩」

伊勢志摩へのご旅行の目的を聞くと、
ほとんどの方が「伊勢神宮」とお答えされます。

伊勢神宮には、「内宮」と「外宮」があり、
正式な参拝の順番としては、「外宮」を参拝して、
そのあとに「内宮」を参拝するという順番になります。

「これぐらいは知っているよ!」って方は
結構いらっしゃると思うのです。

ただ、それだとまだ不十分だということはご存知でしたか?

昔は外宮の前に夫婦岩のそばにある
「二見興玉神社」に参拝をして、
体をお清めをしてから、
「外宮」・「内宮」を参拝するというのが本当の順番なんだそうです。

なので、是非、時間に余裕がある方は、
先に「二見興玉神社」を参拝してから、
「外宮」に向かってみてはいかがでしょうか。

ただ、少し遠回りになるから、気を付けるにゃ。

また順番は関係なく、おすすめスポットなので、
よれる方は立ち寄ってみてくださいませ。

 

ハロウィンはどう?

www.iseshima-kanko.jp

せっかく夫婦岩に来られたのなら、夫婦岩のそばにある「伊勢シーパラダイス」にも行ってみてはいかがでしょうか。ハロウィンイベントが、今月末まで行われています!

個人的には今までハロウィンというものを愉しんだことがないのですが、皆さまはどうですか?ハロウィンイベントは、愉しく過ごしていますか?

都会だと、仮装して楽しんでいる画をTVのニュースで拝見しますが、田舎にはそんなところはなく。(僕が知らないだけで、伊勢志摩でもハロウィン盛り上がっているところもあると思うのですが(-_-))

仮装も楽しそうにゃ。

今年は、何かしらのハロウィンイベントに参加出来たらいいなと思っています。

 

おすすめ 宿泊施設。二見付近で泊まるなら。

天保元年(1830年)創業の老舗。2018年7月南館リニューアルオープン。
伊勢志摩 鳥羽温泉郷 戸田家 ¦ じゃらん

地元スタッフが勝手におすすめさせて頂く宿泊施設。
今回は、鳥羽にある「戸田屋」さん。
先ほどの、夫婦岩からは車で10分ほど。

おすすめポイントは、「歴史の長さ」。
やっぱり、はずれない、はずさない、安定感があります!

それに、昨年リニューアルされた様子。
チャンスがあれば、偵察?見学?にゃんこと一緒に??いけたらいいなと思っています。

 

にゃんこな一枚

にゃんこ:なな

(何事もないことを祈るにゃ)

これだけ連日で、放送されている台風。
ただ今回は、本当に荒れそうな感じです。

帰宅途中に見た浜は、
かなりのうねり具合。

それほど風は吹いていないはずなのに、
海は正直でした。

3連休の初日は、あきらめて家で待機
がよさそうです。

せっかくのご旅行。
無理したっていいことはない
と思うので。

日曜日・月曜日愉しんでいただけたら、いいなーと思う今日この頃です。

 

 今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは皆様。
おやすみなさい。
はたまた、
行ってらっしゃい!
今日もいい日になりますように。

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#10月 イベント
#ハロウィン
#二見興玉神社
#海がある風景
#観光スポット
#癒しの散歩 
#伊勢志摩めぐり

  

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute