にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩観光】伊勢海老解禁!!。旬の美味を愉しむ旅に出かけてみませんか。

こんばんわ!!

10月になったのに、まだまだ暑い伊勢志摩です。

 

今日は「皆さま、伊勢海老は好きですか?」ってお話です。

  

  

伊勢海老解禁

伊勢海老漁でにぎわう港って?

 

10月になり、伊勢海老解禁になりました。

何事にも旬というものがあるものです。

地元でも色々漁港はあるのですが、

その中でもひときわ賑わうのが「和具漁港」。

(超~~。地元です)

 

朝7時には上記の風景が広がっています。

少し早起きして地元を肌で感じるのもおすすめです。

 

 

 

和具漁港

ゆっくり漁港の堤防を散歩

 

せっかくですから、周りの防波堤でも、

風景を堪能しながら、散歩も個人的には

いいな~~って思っています。

 

ほんとに、「The 田舎」って風景なのです。

でも、都会で生まれ育った方にだったら、喜んでもらえるんじゃないかと思える風景です。

 

 

あ、そうそう。先日お伝えしたように

週末(10月6日)は、「あのりふぐ祭り」ですね。

週末、伊勢志摩に来られて、時間がある方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

土曜日志摩に宿泊している方、には、チェックアウト後帰宅中に立ち寄るのはにお薦め、なんですが、伊勢にご宿泊だと・・・すこし、不便かもしれません) 

 

iseshima-nana.hatenablog.com

 

こんなツアーもあります!

miescape.jp

ツアーが行われるのが、上記で紹介した、和具漁港!!なんです。伊勢海老漁も見学できるオプショナルツアーにも申し込むと集合が5時半・・・。ただ、忘れられない体験になることは間違いななしです。

 

 

漁場から近くのホテル・旅館って?

 

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。

 

個人的にピンポイントでお宿を紹介していいのか??って疑問が残ったため、志摩の宿泊施設のすべてにリンクしてみました。

是非、伊勢志摩へ出かけてみませんか。

また、チャンスがあれば、今後、宿ごとに紹介できたらと思っています!

 

にゃんこな一枚

 

にゃんこ:なな

(もう10月になったというのに、暑いにゃ。)

今日は、台風の加減で少しあれた天気でしたが、また週末は、気温も上がり、いい天気になるそうです。

 

10月なんですが、まだまだ今年は暑いですね。

気温差で体調を崩さないように、皆さまお気を付けくださいませ。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

それでは皆様。

おやすみなさい。

 

#伊勢志摩
#伊勢海老解禁
#和具漁港
#伊勢海老漁あみさばき見学ツアー
#伊勢志摩めぐり

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute