にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【伊勢志摩のおすすめ】リアス式海岸。それって何?リアス式海岸と絶景を一望するならここがおすすめ。

横山展望台からの絶景

リアス式海岸ってなに?

難しい話は、ネットで調べる(リアス式海岸)のが一番だと思うのですが、簡単に言ってしまうと「山」ですぐ「海」って感じです。そう、砂浜がないんです。

そうやって知ってから見ると、リアス式海岸てわかりやすい。ですよね。

 

どこがおすすめ?

伊勢志摩はほとんどがリアス式海岸なので、色々なところで愉しむことが出来ます。ただ、おすすめの1つは、「横山展望台」(上記の写真)。昨年リニューアルされ、結構ニュースでも放送されました。リニューアルと同時にオープンしたカフェも有名です。
そのカフェはミラドール志摩さん。最近行っていないので、今度是非、にゃんこと一緒に行ってみたいと思っています。
是非、皆さまも、志摩まで来られた時には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

mirador.puebloamigo.jp

 

今回紹介したところは、超定番スポット。なんですが、それでも紹介したい。そう思えるスポットです。

 

最後は、今日も、にゃんこな一枚。
読んでくださった皆様に、一瞬でも癒しの時間が訪れたのなら幸いです!

 

ひろの浜(有名じゃないけど、いい海岸がいっぱいにゃ。)

 

#伊勢志摩
#伊勢志摩めぐり
#横山展望台
#ミラドール志摩
#リアス式海岸
#ひろの浜