にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩観光】夕景がきれいで、仕事帰りに遠回りして行ってみたスポット。と「癒し」の話。

こんばんわ!!

あまり台風の影響もなく、

空がきれい!。そう感じる一日でした。

 

今日は「癒されていますか?」ってお話です。

  

  

和具 ひろの浜

 

遠回りしてでも

 

台風の影響はそれほどなかった、伊勢志摩。

日中にはほんとにきれいな、青空に。

なんだろう。本当に透き通る青色。だったのが印象的でした。

 

帰宅途中。

あまりにも空がきれいで。

ちょっと遠回り。

 

おかげで、素敵な夕景に出逢えることに。

こちらは、それほど有名ではない海岸「ひろの浜」。

個人的にはめっちゃ好きなところです。

 

めっちゃ癒される風景でした。

皆様にも、その癒しがお裾分けできたらいいのですが。

 

やっぱり、伊勢志摩に旅行に来たなら、近くに散歩できる海岸があるところがおすすめです。出来れば、夕景がきれいに見えると、さらにベスト!です。

 

おススメ的には。


じゃらんnetランキング2018泊まってよかった宿51-100室三重県第1位

 海岸とは隣接していませんが、海には隣接してます。敷地も広いため散策しながら散歩ししながら、海と夕暮れをお楽しみ頂けます。

 

癒しがお届けしたい

 

このブログでは、伊勢志摩に旅行に来られる方にいろいろ情報をお伝え出来たらよいともって書いています。もちろん猫好きにも読んでもらえたら。と。

 

ただ、もう1つのテーマとしては、「癒し」。

少しでも癒しが届けられたら。

 

というのも、都会で暮らしている方の場合、日頃やなことがあっても、「じゃ、海に行ってくる!」ってことは、なかなか難しいと思うんです。

 

猫も同じ。

都会でマンションやアパートに住んでいる方の場合、「猫を飼おう」って簡単に変えるものでもないんだと思うんです。

 

田舎のいいところは、そんなことがが簡単にできること。でしょうか。風景なんて、当たり前すぎて、大きくなるまでありがたみが分からなかったほどです。

 

なので、風景や、猫で、読んでいる時だけでも「癒された」って感じていただけたらこんなにうれしいことはありません。

 

調子に乗って、夕景をもう1枚お届けです!。

 

あづり浜

 こちらは、いつもにゃんこと行く「あづり浜」。

何もせず、ただゆっくりと、この景色を眺めていたい。地元の僕でもそう思える本当に、いい風景です。

 

そうそう、紹介が少し偏っていますが、Webサイトでも伊勢志摩の魅力をお伝えしています。

www.iseshima-meguri.com

 

 

にゃんこな一枚

 

にゃんこ:なな

(「 stay with me 」と名付けた一枚。)

「癒し。」がテーマな今日のブログです。そのテーマにピッタリな一枚をセレクトしてみました。本当に、うちのにゃんこには毎日毎日、癒してくれます。色々あって壊れてしまった心を、優しく優しく、癒してくれています。

 

皆さま。週末はいかがお過ごしですか?

天気も良さそうなので、またにゃんこと散歩に行った報告が出来たらいいと思っています。

 

今日も最後までお付き合いいただき、うれしいです。

それでは皆様。

おやすみなさい。

それか、

行ってらっしゃい!

 

#伊勢志摩
#あづり浜
#ひろの浜
#素敵な夕景
#伊勢志摩めぐり

 

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。

 

 

 

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute