にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

2020年 2月 伊勢志摩 イベント 相差・ 神あかり ~石神さん夜参り~

 

石神さん

 

 

伊勢志摩 イベント 2月9日 相差・ 神あかり ~石神さん夜参り~

 
相差・ 神あかり ~石神さん夜参り~ 
 
のイベントが、開催されるそうです。

満月の夜、わたしたちの女神にありがとうを
恋愛成就、夫婦円満、誰にも言えない事々・・

わたしたち女性が、
何百年も、石神さんに届けてきた願い
ずっと、ずっと聞いて、叶えてきてくれた
私たちに、お返しできることって、
なんだろう?
海女小屋の立つ浜に、
まんまるの月がのぼる満月の日
月の光を浴びながら、
波音に身を任せ、心と身体を整えて
願いたがる心をその日はちょっと鎮めましょう
夜空はいつもより明るく、道を照らしてくれる
私たちの女神に、
みんなで、ありがとう を 伝えに行こうよ

夜参り当日は、 参道のライトアップや海女の家五左屋 、 オウサツキッチン 0032 などの夜間営業や宿泊施設のお風呂入浴なども予定しています 。


神あかり ~石神さん夜参り~ 資料.pdf 
 
普段とは違った「夜参り」。
お近くにいらっしゃる方は、是非。
 
 
【石神さん 公式URL】 
#伊勢志摩めぐり
#石神さん夜参り
#2020年2月
#伊勢志摩
#イベント