にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊勢志摩】ローカルな海岸で癒しの散歩。やっぱりおすすめしたい、五感で感じる癒しの時間。

おはようございます。それともこんにちは。はたまた、こんばんわ。遅くまでご苦労様です。 雨の予報が外れ、いい天気だった伊勢志摩。ただ、週末はせっかくご旅行で伊勢志摩に来られている人が多いので、晴れてくれた方がいい。って思うんです。 さて、今日…

【伊勢志摩観光】9月29日。今日は何の日?『くるふく』で招き猫の日。おはらい町でお気に入りのひとしなを。

おはようございます。それともこんにちは。はたまた、こんばんわ。遅くまでご苦労様です。 皆さまは、猫は好きですか? 今日は、せっかく伊勢志摩に来ているなら、 おはらい町に寄って行かない?ってお話。 何のイベント? 天気はどう? お勧めのソールフード…

【伊勢志摩観光】10月のおすすめ。皆さま、ふぐは好きですか?三重ブランドあのりふぐを愉しむ!!10月6日イベント開催!

おはようございます。それともこんにちは。はたまた、こんばんわ。遅くまでご苦労様です。 皆さまは、ふぐは好きですか? 10月6日に河豚食べに伊勢志摩に来ませんか?って今日はそんなお話です。 三重ブランドって何? 安乗(あのり)ってどんなところ? …

【伊勢志摩おすすめ】雨の日にこそ、おすすめしたいスポット。その3つの訳とは・・・。

こんにちは。 はたまた、こんばんは。 挨拶って大切。って思う今日この頃。 今日は雨の日にお勧めのスポットのご紹介です。 おすすめスポット 伊勢神宮 こちらも昨日に引き続き、メジャーすぎて何の目新しさもない。と突っ込まれそうですが・・・。伊勢志摩…

【伊勢志摩のおすすめ】リアス式海岸。それって何?リアス式海岸と絶景を一望するならここがおすすめ。

リアス式海岸ってなに? 難しい話は、ネットで調べる(リアス式海岸)のが一番だと思うのですが、簡単に言ってしまうと「山」ですぐ「海」って感じです。そう、砂浜がないんです。 そうやって知ってから見ると、リアス式海岸てわかりやすい。ですよね。 どこ…

【伊勢志摩なう】秋の伊勢志摩を愉しむ。癒しの旅なら、あづり浜の海岸を散歩をおすすめする3つのポイント。

皆さま。こんにちは。こんばんは。きょうもやっぱり、にゃんこの一枚からのご紹介。(今日はどこ行くにゃ?ってところです!)9月の2週続いた3連休もおわり、ちょっぴりひと段落といったところでしょうか。逆に、人混みが苦手な方には、今週末などはかなり旅…

【伊勢志摩のおすすめ】癒しの時間。にゃんこと一緒に歩いているだけで。

初めての投稿。にゃんこ(なな)の飼い主?パートナー?はたまた下僕?の ” ななパパ” です。うちのにゃんこが、本当にかわいくて。誰かに紹介したい。そうなんです。猫好きの皆様がおちいる、親ばか・・・(泣)。なので地元、伊勢志摩を紹介しながらしれー…