にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット 伊勢神宮。 台風19号の影響は?

おはようようございます!! 
はたまた、こんにちは!
それとも、こんばんわ!

今日は不安定な天気だった、伊勢志摩。
明日も少しあれそうです。

今日の伊勢志摩の1枚は「伊勢神宮」&「台風19号の影響は?」。ってお知らせです

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「伊勢神宮」。内宮。

伊勢神宮 内宮

地元スタッフが写真でおすすめする伊勢志摩のスポット。
今日は、「伊勢神宮」です。
全国的にかなり被害が広がっている今回の台風19号。
やっぱり、自然って、人にはどうにもできないことなんだと改めて思い知らされた今日この頃です。
ここ、伊勢志摩もかなりNEWSでも報道されました。特に伊勢は、水没したというニュースが何度も。伊勢の方に聞きましたが、伊勢の中でも1部で、全体的には大丈夫だったと話を聞き、ほっと一安心。しました。

今日のおすすめスポットマップ

伊勢神宮。台風19号の影響は?

今日、伊勢神宮の前を車で通りましたが、普段と変わらず、賑わっていました。ニュースでも、「おはらい町に賑わい戻る」との報道。
(その記事はこちら)

www3.nhk.or.jp

 災害が発生するたびに、思うことですが、こういう時にどのような情報発信が正解なのか?地元が無事だったと、伝えることが、いいのか、やっぱり被害がひどかったところを考えると、情報発信自体、自粛すべき?なのかと。

どちらにしても、やっぱり、災害がない方が、いいな。って思います。

 

伊勢志摩 おすすめ宿泊施設。


全室に露天風呂をご用意。お伊勢参りとおかげ横丁廻りに最適な宿 いにしえの宿 伊久 ¦ じゃらん

内宮のすぐそばにゃのにゃ。

今日は、「いにしえの宿 伊久」さんのご紹介です。カテゴリは高級旅館に該当します。

おすすめの3つのポイント

1)せっかくのご旅行。贅沢に過ごしたい。高級旅館ですもの。失敗しません。

2)内宮が目と鼻の先。歩いて、早朝参拝に行けます。
  早朝は、やっぱり、空気が違います。
  ひと味違った参拝ができるのは間違いないです。
3)もちろん、温泉です!
  いつもと一緒ですが、これ大切!!だと思っています。

 

宿泊予定日が満室だった方・やっぱり価格が気になる方は、こちらで検索してみても!

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

にゃんこな一枚

にゃんこ:なな

(未知との遭遇。何事もはじめの一歩が肝心。さぁ、勇気をもって(^^)/)

今日も、親ばかな一枚をお届け。
見てくださっている方の気持ちが、少しでも、癒されたなら。
そんなことを願う今日この頃です。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは皆様。
おやすみなさい。
はたまた、
行ってらっしゃい!
今日もいい日になりますように。

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#内宮
#伊勢神宮
#おはらい町
#おかげ横丁
#台風19号
#いにしえの宿 伊久
#観光スポット
#伊勢志摩めぐり

YouTubeデビュー 第1弾!


見てくれたらうれしいにゃ。

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute