にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

毎日一枚。「春到来!咲き誇る川津桜。」おすすめ度:☆☆☆☆ ~写真で届ける伊勢志摩観光~

おはようございます!

今日の伊勢志摩の1枚は「春到来!咲き誇る川津桜。」ってお話です

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「大慈寺」。 

大慈寺


毎日一枚。

今日のお題は、「春到来!咲き誇る川津桜。

 

【指数】
メジャー:☆☆☆
絶景  :☆☆☆☆☆
おすすめ:☆☆☆☆

  

こちらは、「大慈寺」。

 

今年はやっぱり、

暖かかったせいで、

いつもより、早めに

見頃を迎えている

「川津桜」。

 

毎年行われている

観桜会は、

3月1日(日)に行われます。

 

終日茶席がもうけられ、

また午後1時頃から二胡、

尺八のコンサートも

おこなわれます。

 

近くまで来られた時には、是非!

www.daijiji.jp

 

 

 

 

皆さま、

桜に思い入れってありますか?

 

数年前に、少し、さくらというものを

調べたことがあります。

 

さくらって強さの象徴なんだそうです。

 

というのも、

さくらって、葉がないところに花が咲くんです。

 

だから、

 

何にもないところにでも

花を咲かせてみせる。

 

という意味で、

強さの象徴なんだと。

 

みんな頑張ってほしい!

 

さくらを見ると、そんなことを思うこの頃です。

 


是非、大切な人と

春を愉しんでくださいね。

 

やっぱり、さくらは綺麗なのにゃ!

 

今日のおすすめスポットマップ


にゃんこな毎日一枚 

にゃんこ:なな

今日は朝から晩まで、雲に覆われた伊勢志摩でした。
なので、今日の一枚は、先日の散歩にプレイバックです。
やっぱり、海とのコラボ。

素敵な感じにゃ!!

なんか、いい感じ。!!

 

 

伊勢志摩 3月 イベント 第2回 伊勢志摩・里海ロゲイニング

 

www.sportsentry.ne.jp

 

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます! 

 

それでは、皆さま。

「行ってらっしゃい!!」

「今週で2月もおわり。早いです!お仕事、ファイト!」 

 

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

 

#伊勢志摩
#川津桜
#大慈寺
#伊勢志摩めぐり

 

 

 

 

 


 

志摩を観光するなら、是非、レンタカーを。

電車で伊勢志摩に来られる皆様へ。
伊勢を観光するだけであれば、問題ございません。
ただ、志摩を観光したい。のであれば、
レンタカーがおすすめ。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

理由としては・・・
田舎なので・・・
公共交通機関が・・・
充実していない(;一_一)

 


 

YouTubeデビュー 第1弾!


見てくれたらうれしいにゃ。