にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】大野浜。ローカルな海岸で。地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット。 

おはようようございます。
今週も、頑張っていきたいですね。

今日の伊勢志摩の1枚は「大野浜 ローカルな海岸で」のお話です。

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「大野浜」

大野浜

 毎日一枚。
今日のご紹介は「大野浜」

いつもの道を、
いつものように車で走っていると、
海がいい感じだったので、
思わず、車を止めて、撮影。

いつも風景なのに、
なんだか、素敵な風景。

やっぱり、普通に
こんな風景に出逢えるのは、
田舎の特権。

観光で伊勢志摩もいいですが、
ゆっくり、何もしない、伊勢志摩も
いいものですよ。

ゆっくり、浜辺を散歩しに来ませんか^^

今日のおすすめスポットマップ

伊勢志摩 今週のおすすめの宿泊施設。 

一休の詳細はこちら じゃらんの詳細はこちら 楽天の詳細はこちら

お宿紹介(いにしえの宿 伊久)

式年遷宮の年、伊勢神宮のお膝元に“癒しの湯宿”いにしえの宿 伊久が誕生。内宮まで歩いて約15分。「お膝元」だから愉しめる伊勢があります。静寂の中の「早朝参り」や「夕間詰め」など、昼間の「観光」では味わえない「お伊勢参り」を。泊まらなければ出逢えない、伊勢もある。式年遷宮の年、伊勢神宮のお膝元に“癒しの湯宿”いにしえの宿 伊久が誕生。内宮まで歩いて約15分。「お膝元」だから愉しめる伊勢があります。静寂の中の「早朝参り」や「夕間詰め」など、昼間の「観光」では味わえない「お伊勢参り」を。泊まらなければ出逢えない、伊勢もある。
 

内宮入口の宇治橋までゆっくり歩いて約15分にゃ。早朝参拝がおすすめにゃ。

他にもないの?って方は、「トリバゴ」で検索!

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

にゃんこな毎日一枚

にゃんこ:なな

(ピントがおしりにゃ。恥ずかしいにゃ!)

綺麗な写真を撮る秘訣って?

皆さまは、どのように写真を撮っていますか。
僕は、いまだに、カメラの使い方が、良くわからないのです。
基本、オートしかとってないんですよね。
ISOが・・・絞りが・・・って、言われても・・・ね^^。

それと、以前お仕事でご一緒した
プロのカメラマンが、言っていたのは、
「その地域の写真は、地元の素人のカメラマンにも勝てない。」
とのこと。

どういうこと?って思って詳しく聞いてみると、
いい景色の時に、写真を撮れば、やっぱり、いい写真になるそうで。

プロのカメラマンは、周りがどんな状況でも、うまく撮るのが仕事。
その瞬間の一番いい写真が撮影できても、天気は味方してくれない。

だから、毎日そこで暮らしている方が、綺麗な風景って思って
撮った写真は、いい写真が多いそうです。
プロだからと言って、かなうわけがないんだそうです。

ということは、やっぱり、伊勢志摩は、綺麗な風景が多いってことと、うちのにゃんこは、やっぱりかわいい。って結論で(;一_一)

 

今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


それでは、皆さま。
「行ってらっしゃい」
「今週1週間も頑張っていきましょう!」

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#大野浜
#いにしえの宿 伊久
#伊勢志摩めぐり

 


 

志摩を観光するなら、是非、レンタカーを。

電車で伊勢志摩に来られる皆様へ。
伊勢を観光するだけであれば、問題ございません。
ただ、志摩を観光したい。のであれば、
レンタカーがおすすめ。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

理由としては・・・
田舎なので・・・
公共交通機関が・・・
充実していない(;一_一)

 


 

にゃんこが、気に入ってくれたもの

猫って、気まぐれなんですよね。
色々なものを買うのですが、
興味がないものには、まったく興味を示さない。(泣)

そんな中、当たった商品がこれ!

やっぱり、外を自由に、走り回りたいのかな。
ずっと、窓に張り付けたベッドで外を見ています!


 


YouTubeデビュー 第1弾!


見てくれたらうれしいにゃ。



現代の旅の必需品といえば・・・。
そうです。急速充電気。
最近では、旅先のホテルに完備してあるところも。
ただ、忘れると、結構大変!
予備の1つぐらい、旅行カバンに入れておくのが
ちょうどいいかも。

いっぱい、思い出、残そうね!


【2019年 大人気おすすめ商品がこちら】

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【PSE認証済/急速充電/折たたみ式プラグ搭載】iPhone、iPad、Android各種対応