にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【伊勢志摩おすすめ】雨の日にこそ、おすすめしたいスポット。その3つの訳とは・・・。

伊勢神宮 内宮

こんにちは。

はたまた、こんばんは。

挨拶って大切。って思う今日この頃。

今日は雨の日にお勧めのスポットのご紹介です。

 

おすすめスポット 伊勢神宮

こちらも昨日に引き続き、メジャーすぎて何の目新しさもない。と突っ込まれそうですが・・・。伊勢志摩に旅行に来るとしたら、10人中12人ぐらい(笑)の方が訪れるのではないかと思うぐらいの定番スポットです。

 

おすすめの3つの理由とは。

1.人が少ない
2.神聖さが増す(気がする)
3.なんだかんだといって、参拝しておかないと後悔するから

 

3つ目の理由は、そのままやん。って感じですが、1と2の理由は、ほんとにおすすめな理由です。数年前は、かなりの頻度で神宮通いをしていました。


晴れの日も、雨の日も、風の日も。参道を歩いていく。ただそれだけで、癒されていくんです。頭の中が、いろんなことでパンパンでフル回転だったのに、参道を歩くと自然と無心になっていくんです。ほんとに不思議。なので、ほんとにほんとにおすすめなんです。

 

今日もやっぱり、紹介せずにはいられない、にゃんこな一枚。

ひろの浜:猫

(20XX年 宇宙の旅。 ここはどこかにゃ。)

 

今回も最後までお付き合いくださり、

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

#伊勢志摩

#ひろの浜

#伊勢志摩めぐり