にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】伊勢神宮の神鶏。地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット。 

おはようようございます!! 
今日から、またお仕事ですね。
頑張っていきたいものです。

今日の伊勢志摩の1枚は「伊勢神宮で神鶏。」のお話です。

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「伊勢神宮で神鶏」

伊勢神宮 内宮 神鶏

毎日一枚。
今日、ご紹介は「伊勢神宮 神鶏」

古来から鶏は「神鶏」すなわち神の使いといわれています。
内宮にも、外宮にもいらっしゃるこの神鶏。
昔はよく出逢えたのですが、
最近はあんまり見かけることがなく・・・

皆さまも、せっかくですもの。
出逢えるといいですね

xn----626ay6jjqau34am2fhxopn9a.jinja-tera-gosyuin-meguri.com

 

そうそう、参拝するときに気を付けてほしいのは、
参道は、端っこを歩きましょう
真ん中は、神様が通るとされていますので。

 

今日のおすすめスポットマップ

伊勢志摩 おすすめの宿泊施設。 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島 | 一休

お宿紹介

日本でも有数の美しさを誇る英虞湾の絶景と豊かな自然に包まれた賢島。日本人の心のふるさととして知られる伊勢神宮に程近く、穏やかな時間の流れる特別な場所です。ここに、レストランから生まれた小さなホテルが誕生しました。”味わう”だけでなく、”泊まる”、“癒す”、”旅する”など色々な過ごし方ができる、”滞在する”レストランです。

ここにしかない時間と空間
私どもが日頃レストランで心がけている、お客様に寄り添ったおもてなし。これはホテルにおいても変わりません。ここでしか体験できない時間と空間、それが少しでも快適でお客様の記憶に残るものとなりますよう、心をこめてお迎えさせていただきます。

 

おすすめポイント

・ジャンルは、高級旅館。客室も少ないので、静かなひと時を愉しめます。
・温泉です!。(いつもやん(-_-))
・ディナーを食べにきましたが、やっぱり料理がメインのお宿。
 めっちゃよかったです。
ゴルフが好きな方は是非。賢島カンツリークラブが歩いて1分です。

ゴルフを楽しみに来るのにゃ!

他にもないの?って方は、「トリバゴ」で検索!

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

にゃんこな毎日一枚

にゃんこ:なな

(めっちゃのんびりなのにゃ!)

ななパパの独り言。

 

皆さまは、バイクに乗れますか?
僕は、普通自動車の免許しかないので、50CCまでなんですが。

季節もよくなってきたので、
ツーリングの方々をよく見かけるようになりました。

にゃんこを連れて、
ツーリングに行けたらな~って。

バイクはむりだから、
自転車でも買って、
二人で、海岸沿いを颯爽とドライブするのもいいなって。
すみません。にゃんこの話ばかりで。(-_-)

伊勢志摩もかなり寒くなってきました。
皆さま、ご自愛くださいませ

今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


それでは。
「行ってらっしゃい」
「今日からのお仕事、気を引き締めていってみましょう!!」

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#伊勢神宮
#神鶏
#THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島
#伊勢志摩めぐり

 


 

志摩を観光するなら、是非、レンタカーを。

電車で伊勢志摩に来られる皆様へ。
伊勢を観光するだけであれば、問題ございません。
ただ、志摩を観光したい。のであれば、
レンタカーがおすすめ。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

理由としては・・・
田舎なので・・・
公共交通機関が・・・
充実していない(;一_一)

 


 

旅のお供に。今週のおすすめ

売上ランキング1位。落ち着く響きです。
お二人で、伊勢志摩に来られるなら、ちょうどいい大きさ。
しかも、この価格!もちろん、キャッシュレス5%還元です。