にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】にゃんこと一緒に横山展望台。地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット。 

おはようようございます!! 
皆さまの空は、晴れていますか?

今日の伊勢志摩の1枚は「にゃんこと一緒に横山展望台」のお話です。

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「横山展望台」

横山展望台

毎日一枚。
今日、ご紹介は「横山展望台」

朝から、雲1つない、青空が広がっていた伊勢志摩です。
今日でお出かけしなきゃ、いつ出かけるの???
って、ことで、青空に誘われて、
「横山展望台」へ。

このブログでも、数回にわかった紹介させていた
イベントが先週末に行われました。

 

www.instagram.com

結局僕は、別件の仕事が入ってしまい、
行くことはできなかったのですが・・・
やっぱり、竹あかり。
いい感じですよね。
やっぱり、行きたかったな~~。

今日は、ちょうど、訪れた時間が良かったのか、
駐車場は満車。
平日だから、大丈夫だろうと思ったら
結構な人でした。

観光客の方でしょうか。

「この景色はすごい!」っておっしゃっている人がいて。

僕も、ほんと、そう思います!

 

車で行かれる方へ。

駐車場は、基本、2ヵ所。
展望台近くと、展望台下の駐車場。

展望台近くの駐車場は、十数台しか停められません。
展望台の下には、広い駐車場があります。
下の駐車場から、展望台までは、急な坂道を十数分歩きます。

そのため、お子様、お年を召した方がいらっしゃる場合は、展望台近くの駐車場がおすすめです。ただ・・・、止められる台数が少ないことと、混雑する曜日(土日祝)などは、展望台近くの駐車場が規制がかかることもあり注意が必要です。

今日のおすすめスポットマップ

伊勢志摩 おすすめの宿泊施設。 

志摩観光ホテル ザ ベイスイート ¦ 一休

お宿紹介

「志摩観光ホテル」は、都ホテルが展開する1951年に開業したリゾートホテルです。 日本有数のリアス海岸として有名な英虞湾を望む高台に立ち、開業当初より昭和天皇を はじめとする数多くの賓客をお迎えして参りました。 当ホテルは、昭和を代表する建築家・村野藤吾氏が設計した「ザ クラシック」と、全客室がスイートルームでモダンなデザインの「ザ ベイスイート」の二館と、開業当時の面影を残す、寛ぎのパブリックスペース「ザ クラブ」を擁しており、伊勢志摩の旬な食材を豊富に使った料理をご堪能いただける海の幸フランス料理「ラ・メール」をはじめ、和食、鉄板焼き、 ワインバー等の多彩なレストランは、国内外より高い評価をいただいております。
お客様にくつろぎに満ちた最高の時間をお届けするため、これまでの歴史の中で受け継がれてきた「おもてなしの心」を守りながら、新たな創意工夫を取り入れ、さらなるおもてなしの向上に努めて参ります。

 

素泊まりより食事つきがおすすめ

伊勢って、結構都会なんですが、志摩って、結構田舎なんです。
田舎だからこそ、いいところもたくさんあるのですが、
ご飯事情は、やっぱり、田舎は不便です。

そのため、素泊まりや一泊朝食付きだと、
「夕飯どうする?」
ということなります。
もちろん、ホテルの中で、食事処いろいろ探すのであれば問題ないのですが、
街にくり出して、食事をしたい!っというのは、少しハードルが高くなります。
(食事できるお店自体が少ないです。さらに、地元ならではの・・・みたいな観光客向けの食事処はほとんどありません。)

食事付きで、ホテルを満喫するのがおすすめにゃ。

他にもないの?って方は、「トリバゴ」で検索!

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

にゃんこな毎日一枚

にゃんこ:なな

(思った以上に、人がいっぱいなのにゃ。緊張するのにゃ!)

にゃんこと散歩。

やっぱり、ワンちゃんと、散歩は認知されているのですが・・・。にゃんこと散歩はまだまだ、認知されておらず・・・。
(これから、認知される時代が来るかどうかもわかりませんが)

すれ違う皆さまの反応は、驚き?物珍しさ?って感じで。

もっとポピュラーになればいいなって感じました。

是非、皆さま。このブログを読んでいて、
お見かけした際には、気軽にお声をかけてくださいませ!
うちのにゃんこをよしよしする&にくキュー握手特典付きです!

今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


それでは。
「行ってらっしゃい」
「今日からのお仕事、気を引き締めていってみましょう!!」

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#横山展望台
#リアス式海岸
#志摩観光ホテル ザ ベイスイート
#伊勢志摩めぐり

 


 

志摩を観光するなら、是非、レンタカーを。

電車で伊勢志摩に来られる皆様へ。
伊勢を観光するだけであれば、問題ございません。
ただ、志摩を観光したい。のであれば、
レンタカーがおすすめ。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

理由としては・・・
田舎なので・・・
公共交通機関が・・・
充実していない(;一_一)

 


 

旅のお供に。今週のおすすめ

売上ランキング1位。落ち着く響きです。
お二人で、伊勢志摩に来られるなら、ちょうどいい大きさ。
しかも、この価格!もちろん、キャッシュレス5%還元です。