にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】にゃんこと一緒にさとうみ庵。地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット。 

おはようようございます!! 
ほんと、朝、寒くなってきましたね。

今日の伊勢志摩の1枚は「にゃんことさとうみ庵」のお話です。

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「さとうみ庵」

さとうみ庵からの風景

(さとうみ庵からの風景)
毎日一枚。
今日、ご紹介は海女小屋体験施設「さとうみ庵」

本物の海女さんが、新鮮な魚介類を
目の前で焼いてくれます!

体験、体感という意味では本当に贅沢な施設です。
また、目の前には、綺麗な海が広がっています。

(いつも・・・
このブログ見てくださっている方には・・・
ばれてしまいますが・・・。
そうです。いつも、にゃんこと散歩している
「あづり浜」が目の前なんです。(;一_一)

 

基本コースや料金はこちらから。

satoumian.com

 

さとうみ庵料理

(基本コースのランチでも、結構お腹いっぱい、食べられます!)

 

昔とこれから。

海女

(さとうみ庵、隣接の資料館より)

日本全国どこも同じですが、
少子化。過疎化。
ここ志摩でも、同じ問題。

この海女の文化。
今後、どのように、未来に伝えられていくのか。

大切な財産。
これからを担う人々と一緒に
「昔とこれから」を育てていけたら
いいなと思います。

 

今日のおすすめスポットマップ

伊勢志摩 おすすめの宿泊施設。 

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト | 一休

お宿紹介

ようこそ、癒しとうるおいの楽園、都リゾート 奥志摩 アクアフォレストへ。
日常から解き放たれたココロとカラダにうるおいが満ちてくる。いちばんピュアな自分に還る。ここはわたしのとっておきの楽園。

青い空、碧い海、きれいな空気、いつもと違う愉しみを。
海水浴、シーカヤックでの海遊びをはじめ、天文館での星空観察、散策路でのノルディック・ウォークなど、アクティビティも充実。自然の恵みを全身で感じながら、楽しい時間を満喫してください。

 

星降る夜空

ここって、田舎なんです。
夜になると、真っ暗なんです。
だから、肉眼でも、めっちゃ素敵な夜空が
愉しめるんです。
少しの時間でもいいので、
伊勢志摩に来られた際には、
夜に外に出てみてください。

「わぁ」って声が出ますから。
ほんとですから。

 

大切な人と忘れらない時間を過ごすのにゃ。

他にもないの?って方は、「トリバゴ」で検索!

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

にゃんこな毎日一枚

にゃんこ:なな

(今日はお仕事なのにゃ!)

ななパパの独り言。

こうやって、にゃんこと伊勢志摩を紹介しています。
改めて思ったのが、うちのにゃんこ。
文句の1つも言わずに、いつも付き合ってくれます。

これって、めっちゃ、ありがたいことなんだと、再認識。
この世の中には、「当たり前」なことは、1つもないんですよね。

って、この話になると、長くなってしまいますので、今夜はこの辺で。

うちのにゃんこに、「ありがとう!」って伝え事は言うまでもありません。

今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


それでは、皆さま。
「行ってらっしゃい」
「今日も一日、いい日になりますように。」

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#海女小屋体験施設
#さとうみ庵
#あづり浜
#都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト
#伊勢志摩めぐり

 


 

志摩を観光するなら、是非、レンタカーを。

電車で伊勢志摩に来られる皆様へ。
伊勢を観光するだけであれば、問題ございません。
ただ、志摩を観光したい。のであれば、
レンタカーがおすすめ。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

理由としては・・・
田舎なので・・・
公共交通機関が・・・
充実していない(;一_一)

 


 

旅のお供に。今週のおすすめ

売上ランキング1位。落ち着く響きです。
お二人で、伊勢志摩に来られるなら、ちょうどいい大きさ。
しかも、この価格!もちろん、キャッシュレス5%還元です。