にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【伊勢志摩観光】9月29日。今日は何の日?『くるふく』で招き猫の日。おはらい町でお気に入りのひとしなを。

おはようございます。
それともこんにちは。
はたまた、こんばんわ。遅くまでご苦労様です。

 

皆さまは、猫は好きですか?

今日は、せっかく伊勢志摩に来ているなら、

おはらい町に寄って行かない?ってお話。

 

 

おはらい町

 

何のイベント?

 

9月29日は「くるふく」のごろ合わせで招き猫の日なんだそうです。(全く知りませんでした(泣))

そこで、内宮前のおはらい町では、「第25回 来る福招き猫まつり」を開催中。

なんと、今日が最終日なんです。なので、伊勢志摩に来られている方には、是非行ってみてはいかがでしょうか。

www.kankomie.or.jp

招き猫まつり

 

 

天気はどう?

 

昨日は一日曇りだった伊勢志摩。今日は雨から、曇りになる予定。それほど大雨でなければ、おはらい町を散策するのは問題ないと思います。

 

weather.yahoo.co.jp

伊勢の明日の天気

 

おすすめのソールフード

 

伊勢うどん


ほんとに大好きな「伊勢うどん」。好き嫌いがはっきりするグルメです。

うどんにコシがないため、こんなうどんはうどんではな~~い。って・・・。(泣)

 

個人的には、コシがないからこそ、

好きなんですよ。ってお伝えしたい!

 

このおはらい町にも、伊勢うどんの専門店が

3,4店はあるので、興味のある方はぜひ!。

 

お店屋によってタレの味が違うので、どの店で食べてもおんなじというわけではないのでお店屋のセレクトは慎重に!(って、どう慎重にすればいいの???)

 

昨日の癒しの散歩はどうだった?

 

f:id:iseshima_nana:20190928231559j:plain

土曜の朝は、思った以上に天気の崩れはなく。

予定通り、にゃんこと「あづり浜」をいつものように散歩に。

 

曇っていたこともあり、結構過ごしやすかったです。

ただ、少し長居しすぎたのか・・・

にゃんこはお疲れの様子。

でも、癒しの散歩はほんとに、いい感じでした。

もう少し、良さが皆様にお伝えできたらと思っています。

 

今日も、最後までありがとうございました!!