にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】別宮 風日祈宮。地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット。 

おはようようございます!! 
もう11月なんですね。ふとそんなことを思った今日この頃です。

今日の伊勢志摩の1枚は「別宮 風日祈宮」のお話です。

  

伊勢志摩のおすすめ観光スポット。「風日祈宮」

風日祈宮橋

(風日祈宮橋)

 毎日一枚。
今日のご紹介は伊勢神宮 別宮「風日祈宮」

伊勢神宮には14つの別宮(べつぐう)があります。
個人的に一番思い入れのある「風日祈宮」。

風雨を司る神さまで、
昔々、大災害に見舞われたときに
「神風」が吹いて、救ってくれたとか。

最近は、どこもかしこも、異常気象。
平和な日本でありますように。
神風で、日本を守ってくれますように。と。

そんなことを、いつもお願いしています。

www.isejingu.or.jp

 

今日のおすすめスポットマップ

伊勢志摩 おすすめの宿泊施設。 

アマネム | 一休

お宿紹介

アマン初の温泉を有するアマネムは、伊勢志摩国立公園内の風光明媚な英虞湾沿岸に、「アマン東京」に続く国内2軒目のホテルとして、2016年3月1日にオープンしました。

「アマネム」は、サンスクリット語で‘平和な’を意味するアマンと、日本語の「歓び」‘合歓(ネム)’から名づけられました。日本旅館に息づく伝統を取り入れたリゾート「アマネム」は、都会の喧騒から離れた豊かな自然環境に佇み、日本ならではの温泉やこの地域の豊かな食文化をお楽しみいただけます。

  

 

大好きな人と伊勢志摩に来るのにゃ。

他にもないの?って方は、「トリバゴ」で検索!

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

にゃんこな毎日一枚

にゃんこ:なな

(今日のにゃんこは、大人っぽい表情。あと少しで初めての誕生日!)

ななパパの独り言。

皆さまは、ブログの記事を1本書くのにどれぐらい時間がかかりますか?
僕は、平均2,3時間というところでしょうか。
なので、大体、夜の9時から12時は、パソコンと格闘中です。

今日紹介する写真をセレクトして、
今日紹介するにゃんこの写真を何度もみて、1枚決めて。

で、写真をもとに、記事をまとめて。

自分か書きたいことではなく、読者が読みたいと思うことを書く。

・・・

って、それが出来ずに、自分の書きたいことばかり書いてしまっています(泣)
だから、アクセス数が伸びない??
なんてことを思いながら。

でも1000人に読んでもらって、何も伝わらないより
1人の人が読んでくれて、伝えたいことが伝わったら
そっちの方がいいですものね。

今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


それでは、皆さま。
「行ってらっしゃい」
「今日も一日、いい日になりますように。」

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#伊勢神宮
#風日祈宮
#アマネム
#伊勢志摩めぐり

 


 

志摩を観光するなら、是非、レンタカーを。

電車で伊勢志摩に来られる皆様へ。
伊勢を観光するだけであれば、問題ございません。
ただ、志摩を観光したい。のであれば、
レンタカーがおすすめ。

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

理由としては・・・
田舎なので・・・
公共交通機関が・・・
充実していない(;一_一)

 


 

にゃんこが、気に入ってくれたもの

猫って、気まぐれなんですよね。
色々なものを買うのですが、
興味がないものには、まったく興味を示さない。(泣)

そんな中、当たった商品がこれ!

やっぱり、外を自由に、走り回りたいのかな。
ずっと、窓に張り付けたベッドで外を見ています!