にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット&10月の3連休は・・・

こんばんわ!!
結構、空気がひんやりしてきた、伊勢志摩です。
やっぱり、なんだかんだ言っても、もう10月ですものね。

 

今日の話は、「写真で伝える伊勢志摩」の話です。
っていつもそうなのですが(-_-)。
これもタイトルの実験の一環です^^

  

写真で贈る伊勢志摩

伊勢神宮

やっぱり、ほとんどの方の伊勢志摩のイメージといえば、「伊勢神宮」でしょうか。今回は、「写真で贈る」がテーマなので、伊勢神宮といわれたときに一番使う写真のご紹介です。

こちらは、内宮の入り口になる「宇治橋」。

冬至の季節、ちょうど鳥居の奥から日が昇ります。
結構、圧巻です。

 

伊勢神宮って?

 

皆さま伊勢神宮はご存知でしょうか?昔は、「一生に一度は」って言われていたそうで、今でも全国の方が訪れます。
ただ「伊勢神宮」というのは通称。正式名称は「神宮」なんです。 内宮や外宮を筆頭に別宮、摂社、末社と125の社をまとめた総称を神宮っていうんです。

 

なので、皆さまがいかれている内宮、外宮以外にもいろいろと「神宮」は存在するんですよね。その中でもローカルな社のおすすめとしては、こちら。

 

朽羅神社

朽羅神社(くちらじんじゃ)といいます。目の前のぽつんとした森の中に社はあります。ここからの景色が、結構ジブリ的?トトロの森?なんて勝手なことを思って。結構お気に入りなんです。こちらも、写真で贈るがテーマなので、良さが伝わる写真をセレクトです^^。

伊勢神宮のおすすめのスポットはいっぱい×2あるので、それは、またいろいろとご紹介させていただけたらと思っています。

 

今週末は大丈夫?

 ヤフー天気予報で確認してみると、3連休のはじめの土日は、ちょっと、あれそうな感じです。今のところ月曜日は回復でしょうか。

weather.yahoo.co.jp

最近の天気予報は、正確なのですが、近づかないとはっきりしないことも多く・・・。ただ、この3連休、ご旅行の予定の方は、くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

そうなると、先日紹介した、今週末のイベントは・・・
たぶんダメっぽいですね。
(その記事はこちら)

 

iseshima-nana.hatenablog.com

 

  

にゃんこな一枚

にゃんこ:なな

(もうすぐ、動画デビューにゃ)

何本か、動画はとってみたのですが・・・
YouTubeの登録方法が良くわからず・・・
登録にするにしても、動画編集って、どうするの?
出来たら、それっぽく仕上げたい!
(しろうーとが、失敗するパターンやん(-_-))

 

でも、頑張ります! 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは皆様。
おやすみなさい。
はたまた、
行ってらっしゃい!
今日もいい日になりますように。
 

#伊勢志摩
#伊勢神宮
#朽羅神社
#伊勢志摩めぐり

 

旅支度の忘れ物はないですか? 

 

 

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。

 

 

 

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute