にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット 実りの秋編。

こんばんわ!!
それとも
おはようようございます!!

昨日の伊勢志摩は、
晴れなの?雨なの?どっち??って一日でした。
この季節、本当に一雨ごとに秋が深まっていきます。

昔からよく言われることは、本当なんですね^^

 

今日の話は、「伊勢志摩の秋はグルメな秋」の話です。

  

やっぱり、伊勢志摩のイメージだと

外宮 神馬

天高く馬肥ゆる秋。
皆様の秋はどんな秋ですか?

伊勢志摩の秋といえばやっぱり、グルメ。でしょうか。

10月から伊勢海老が解禁され、
旬の伊勢海老がお召し上がりいただけます。

(その記事はこちら)

iseshima-nana.hatenablog.com

 

やっぱり、本場で食べる伊勢海老は、いつもと違うはずです。ただ、都会から来られた方にたまに話を聞くと、「伊勢海老なんて食べたことない!」って回答がほとんど。そうですよね。伊勢海老・・・。都会で食べたらいくらするんだろ???なんて思いながら。

地元のシェフ曰く、「甘みが全く違う」。だから刺身で食べるのが一番!だそうです。素材が良い場合、下手に調理するよりその素材を愉しんだ方がやっぱり美味しいんだと思いました。

ただ、やっぱり、刺身で食べると、こちらで食べても、それなりの金額になってしまいます。ただ、せっかく、伊勢志摩に来られたのならぜひ味わってほしい一品です。

 

秋だから。ってわけではないですが、伊勢志摩のソールフード「伊勢うどん」もめっちゃおすすめです!

(その記事はこちら)

iseshima-nana.hatenablog.com

 

伊勢海老を味わうなら?


伊勢志摩サミット開催◆全50室がスイートルーム"海のオーベルジュ" 志摩観光ホテル ザ ベイスイート ¦ じゃらん

 かなり価格はかかってしまいますが、伊勢志摩サミットでも大活躍だった「ベイスイート」なら、満足できること間違いなしです。

 



じゃらんnetランキング2018泊まってよかった宿51-100室三重県第1位 志摩地中海村 ¦ じゃらん

地中海村は、地元でも結構有名。また、じゃらんでも、三重県第1位。こちらも、外れなく、満足できるかと。価格も結構手ごろなので、若い方たちには、かなりお薦めです。

 

ただ、昨日もお伝えしましたが、週末の天気がかなり心配。

weather.yahoo.co.jp

昨日の予報より、1日早まった感じで、土曜日が一番ピーク?な、志摩です。せっかくの3連休なのに。って思いはありますが、ぐれぐれも皆様ご無理はなさらぬようお願いいたします。!!

 

ななパパの独り言。

いろんなことを試しながらやっているこのはてなブログ。きちんと理解できていないことも、ま、やってみたらいいんじゃないの?って思いながら。

みなさま、レスポンシブにしています?

僕もレスポンシブにしているのですが、どうしてもヘッダーの部分の画像が、PCとスマホで共通だと、どうなの???って思い、色々と無理やりやってみました。

 

【PC版】

ハードコピーPC版

【スマホ版】

ハードコピースマホ版

上記のように、写真を変えてみました。かなり無理やりでしたが(-_-)。ただ・・・なぜ無理にでもやろうかと思ったのは、やっぱり、スマホから見られる方が、このご時世、大多数だと思っていたからなんですね。

ただ、調べてみると・・・

経路

まさか、まさかの、パソコンが60%????
今のところ、ほとんどが、はてなブログの方が見てくれているので、やっぱりブログを書くときは、PCだから、ってこと???なんてことを思いながら。

PC版もきちんと、見えるように、カスタマイズしないと、と思った今日この頃でした。

 

にゃんこな一枚

海岸

(もうすぐ、秋の訪れにゃ)

いま23:02.

窓を開けながら、このブログを書いているのですが、外から流れ込んでくる風は、かなりひんやり・・・。聞こえてくる声は、鈴虫の優しい歌声。
やっぱり、田舎の特権でしょうか。

(この記事は、予約投稿で、次の日の朝7時にアップしています)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは皆様。
おやすみなさい。
はたまた、
行ってらっしゃい!
今日もいい日になりますように。
 

#伊勢志摩
#伊勢神宮
#伊勢海老解禁
#伊勢うどん
#伊勢志摩めぐり

 

旅支度の忘れ物はないですか? 

 

 

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。

 

 

 

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute