にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩 観光】地元スタッフが写真で贈るおすすめスポット ひろの浜編 & にゃんこと癒しの散歩

おはようようございます!! 
はたまた、こんにちは!

皆様、台風から一夜明けて、いかがだったでしょうか。
伊勢志摩も、被害があったところとなかったところと様々でひとくくりにはできませんが、僕の周りでは、それほど被害にあったということはなかったので、良かったです。

 今日は「台風のあとの海は? & にゃんこと散歩」ってお話です。

  

今日のおすすめスポット。

ひろの浜
(2019年10月13日 9時25分)

地元スタッフが写真でおすすめするスポット。
今日は、「ひろの浜」です。

伊勢志摩は、朝からほんとに素晴らしい青空でございました。
海岸は、ごみ1つ落ちていない、綺麗な状態。日頃から、それほど汚れた海岸ではないと思っていましたが、今日のを見ると、結構汚しているんだなって感じました。

そうそう。
今更ながらですが、良いところよ!って紹介して。
読んでくださっている方が、「よし。行ってみよう!」って思った時に、そこにたどり着けるのか??

そうですよね。
旅行に来られた方たちは、土地勘があるわけではないので、場所の名前だけだと少し不安?ですよね。(僕なら、めっちゃ不安です)

なので、今回からgooglemapを張り付けていきます!!

【今日のスポット】

ただ・・・マップを張り付けると・・・
どれだけローカルな場所を紹介しているのか、ばれてしまいますね^^

 

誰に、何を伝えたいのか?

このブログが始まって、今日でちょうど3週間。毎日、伊勢志摩の情報をお伝えしてきているのですが。。。

毎日毎日、お伝えしていると、やっぱり、ネタはかぶってくるし、結構日記っぽくなってしまうんですよね。毎日のことだから、それはそれで仕方のないことなのかもしれませんが。

何が伝えたいのか?

この軸になる部分はずれてはいけないと思っています。伝えたいことは、やっぱり、伊勢志摩の魅力。ずっと住んでいますが、田舎ですが、いいところです。地元で育った僕でも、毎日見ている風景が、素敵だと想えることがあるんです。そんな素敵な伊勢志摩を写真を使って、お伝えできたらいいかと思っています。

誰に伝えたいのか?

それと、「癒し」がお届けできたらと、思っています。というのも、ご覧になって下さる方が、全員、伊勢志摩に行こう!って思う人たちだけではないと思うのです。伊勢志摩にも、旅行にも、まったく興味がなく、たまたま見た人だっていると思うんです。

その人たちにも、なにか、伝わったらいいなって。それが、自然の写真や猫の写真を見て、少しでも、心が和む時間になったら。って思っています。

だから、文章以上に、頑張って、写真は撮らなきゃ!って思っています。やっぱり写真は何の説明がなくても説得力抜群ですから。

 

にゃんこな一枚

あづり浜

(2019年10月13日 8時51分) 

今日も、いつもの「あづり浜」へ。
こちらも、綺麗な海岸でした。
結構涼しくなってきたのか、
にゃんこも長居しても、
大丈夫になってきました。
さすがに夏の間は、砂が熱かったので、
砂の上はほとんど散歩できておらず・・・。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは皆様。
おやすみなさい。
はたまた、
行ってらっしゃい!
今日もいい日になりますように。

(この記事は、予約投稿で朝7時に投稿しています) 

#伊勢志摩
#ひろの浜
#あづり浜
#癒しの散歩
#海がある風景
#観光スポット
#伊勢志摩めぐり

YouTubeデビュー 第1弾!


見てくれたらうれしいにゃ。

   

【じゃらん】旬の伊勢志摩を愉しむ。美食を愉しむ「大人旅」へ。


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute