にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩観光】現地スタッフおすすめ。ただ通り過ぎるだけだとしても、通ってほしいおすすめの橋。

おはようございます。

台風は、大丈夫かな?って少し気がかりですね。

晴レワタル。そんな空が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて、昨日の続きというわけではないのですが、

志摩まで来たらここを通ってほしいってお話です。

  

  

パールブリッジ



その橋の名は?

 

その道の名は「パールブリッジ」

(ほんとに、昨日の記事とは関係ないですよ(笑)。たまたまです)

 

2005年10月に開通した、全長234mのアーチ橋。歩道もあるため、歩いて渡ることが出来る橋なんです。

 

ただ・・・難点としては、近くに駐車場がない(泣)

かなり歩けばあるのですが(30分程度)。

 

ただ、都会の方は一駅歩くのなんて平気!ってよく聞くんですよね。田舎育ちな僕としては、歩くのって罰ゲーム?ぐらいにしか思えず。

 

なので、車でドライブがてら、通ってみるだけでも素敵な風景に出逢えること間違いなしです。

パールブリッジからの風景

 

もっともっと風景を楽しむには?

 

それは、海から(下から)橋を愉しむ。

英虞湾には、巡行船というものがあり、賢島ー間崎―和具と地元の方が、普段の生活で交通として使っている船があります。

普通の生活で使用する船なので、車で来られる観光客の方が乗ることはまずないと思います。

 

ただ、これが、超おすすめな、乗り物なんです。

英虞湾周遊で専用の船も出ているのですが、その船にも負けずとも劣らないんです。

 

数年前までは、自分自身、なんてことないと思っていたんですが、都会から来られた方をたまたま乗せた大喜び!!

 

そこに住んでいると当たり前すぎて、気づかないあるあるでした。

 

パールブリッジの下からの風景

 

  

にゃんこな一枚。

 

にゃんこ:なな



やっぱり、うちのにゃんこ。かわいいですね~~。(すみません。親ばかです><)

うちの猫ではないですが、知り合いの猫が風邪で、くしゅんくしゅんしていると言っていました。

 

季節の変わり目ですね。皆様も、飼われているにゃんこにも、ご自愛くださいませ。

 

最後まで、お付き合い、ありがとうございます!

 

#伊勢志摩
#パールブリッジ
#和具
#巡行船
#海のある風景
#伊勢志摩めぐり

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute