にゃんこと贈る伊勢志摩めぐり おすすめの観光スポットを現地スタッフが写真でお届け

にゃんこと一緒に、伊勢志摩の魅力をお伝えするブログ。観光スポットや宿泊施設情報、旬のイベントなどをお伝えしています。

【2019年 伊勢志摩観光】現地スタッフおすすめする人気スポット。リアス式海岸を堪能するならココ!!

こんばんわ!!

週末は、いい天気に恵まれそうな、伊勢志摩です。

 

今日のご紹介も、王道な観光スポット。

車で来られた方には是非、行ってみてほしいというお話です。

  

  

桐垣展望台

そこはどこ?

 

ここは、ともやまにある「桐垣展望台」。リアス式海岸をご堪能いただけます。

そういえば、前回も、リアス式海岸のスポットを、紹介ました。

その記事はこちら。

 

iseshima-nana.hatenablog.com

 

前回のスポットも、かなりお薦めなんですが、今日のスポットもかなりお薦めです。

 

おすすめポイントとしては、撮影したスポットに、駐車場が隣接している。です。

そのため、車で来られている方は、車降りたら、写真の風景がすぐにみられるんです。

前回のスポットは、駐車場から、少し歩きます。

(ただそれはそれで、ちょっと楽しかったりするのですが)

 

 

f:id:iseshima_nana:20191002234714j:plain

夕暮れ時は有名なスポット

 

夕暮れ時には、フォトスポットとしてかなり有名で、オンシーズン(寒い季節)にはアマチュアカメラマンが毎日、夕陽を狙っています。

 

志摩生まれ、志摩育ちなので、

見慣れた風景ですが、

夕暮れ時、綺麗だろうなって思うと、

遠回りして帰って、このスポットに立ち寄ったりしています。

 

何度も見ていても、それでもいまだに、素敵。

そう思えるってすごいことですよね。

 

 

桐垣展望台

最近、リニューアル!


2019年2月にこのウッドデッキが追加されました。それまでは、こんなおしゃれなものはなかったんです(泣)

 

やっぱり、こうやって、ビュースポットがビュースポットらしくなるとお薦めしやすいですよね。(ただ、整備されていくのがすべて良い訳ではありませんが。)

 

 にゃんこな一枚

 

あづり浜

(夏も終わったにゃ。のどか浜辺はやっぱり、いい感じにゃ。)

こうやって、猫と散歩するようになって思うのが、

犬の散歩はみますが、猫の散歩は見ることがなく・・・

 

やっぱり、犬は喜ぶが、猫は家にいたい?のかなって。

猫は少しの環境の変化にも敏感ってよく聞きますしね。

 

でも、結構喜んで、散歩に行ってくれていると思っているんです。

勝手にそう思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・><;

 

ただ、もう少し先になりますが、動画でご紹介が出来ればと思っています。

も、も、もちろん、猫の話でなく、伊勢志摩のスポットの話ですよ・・・。

(って、猫を紹介する気、満々です!!)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。うれしいです。

それでは皆様。

おやすみなさい。

 

#伊勢志摩
#桐垣展望台
#大王町波切
#リアス式海岸
#海のある風景
#伊勢志摩めぐり

 


【宿泊】秋の伊勢志摩を愉しむ。伊勢の宿泊施設はこちら ¦ minute